こんにちは、管理者のひがさです。
私はコンサルタント・講師紹介業として多数のウェブサイトを運営しており、日々、その動向をチェックしています。
そのためウェブプロモーション(集客対策)に関するご相談をいただくことがあります。
先日は、高級マンションの検索サイト様より、ご相談をいただきました。
ご存じのように、日本の不動産賃貸や売買の世界では、大手から新興の中小企業まで、数多くのプレイヤーがしのぎを削っている状態です。
そのなかでも東京は日本唯一の特殊かつ最大のマーケットですので、供給側である三井不動産、三菱地所などはもちろん、リクルートやホームズのような情報系の住宅大手から、各地域に特化した不動産会社まで、非常に激しい競争が繰り広げられています。
このような群雄割拠の業界の中で、存在感を発揮していくためには、ユーザーにとって際立った「特徴」に特化していく必要があります。
個性的な物件紹介で有名な「東京R不動産」も、その一例と言えるでしょう。
今回、ご相談いただいたシアトサイト様は、東京都心部エリアの高級賃貸マンションやデザイナーズマンション・タワーマンションなどに特化した情報提供と仲介を行っている会社です。
とくに人気のエリア(港区、渋谷区、目黒区、世田谷区、千代田区など)や、高級賃貸物件、高級オフィス物件と言うカテゴリーにこだわった物件紹介を行っています。
●デザイナーズ・タワーマンションなど高級賃貸マンションならコンシェレント
このようなサービスサイトの場合、競合のウェブサイトや、その特徴をよく見極めたうえで、ユーザーの欲しい情報という需要に応じた対策を行う必要があります。
現在、まさに対策を行っている最中ですが、目標に対して順調に推移しています。
私自身、これまでのサイト運営の実務経験を活かして、お役にたてる成果が出せるようにと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿